自分で出来るマッサージ法

クリームを使用したセルフマッサージのやり方

2016/07/04

マッサージは自分でもお手軽にできる!

マッサージは、必ずしも専門医にやってもらわなければいけないわけではありません。症状が深刻な場合は、医師にしてもらった方がいいでしょうが、まだ軽度、気分転換を兼ねてやる程度でしたら、セルフマッサージでも全く問題ないでしょう。

クリームを用いてマッサージを行えば、さらに効果がアップします!

セルフマッサージの基本的な流れ

セルフマッサージするなら、湯船につかっている時にマッサージするのが、一番効果的です。

お風呂に入ってよく身体を温めましょう。

身体が温まったら、マッサージスタート!

リンパ腺を中心によくマッサージし、老廃物を外に出しましょう。

特に痩せたい部分には、エクササイズも交えるといいです。

脂肪燃焼効果も高まり、身体から無駄なものがなくなり、とてもスッキリするはずです。

自分に合ったクリームでセルフマッサージ♪

セルフマッサージする時に、オイルやジェル、クリームを用いると、さらに効果的です。クリームの伸びが良ければ、マッサージも続けやすくなります。さらに、マッサージクリームの保湿成分によって、お肌もしっとりなめらかになります。

美肌効果もあるので嬉しいですね。マッサージクリームとして用いるなら、乾燥肌の方でしたら、乾燥肌用の保湿タイプがおすすめです。敏感肌の方も、自分の肌質に合ったクリームを選びましょう!

脚痩せにも効果的

特に美脚を目指している女性の方でしたら、クリームを使ったセルフマッサージで、ぜひ引き締まった脚を手に入れましょう!マッサージクリームやオイルを塗布して行ってもいいですが、湯船につかりながらマッサージするのも効果的です。

-自分で出来るマッサージ法