自分で出来るマッサージ法

太ももは老廃物の貯蔵庫!リンパマッサージが良い

太ももの太さが気になる…!実は老廃物がたまっているだけだった?

太ももをもっと細くしたいなと思ったことはありませんか?日常でも、そんなにたくさんの脂肪分を摂取しているわけではないのに、なぜ脚ばかり太くなってしまうのだろう?と不思議に感じたら、きっとそれは老廃物が原因かもしれません!

太ももは、実は老廃物の貯蔵庫です!老廃物が蓄積されやすい部分なのです。

老廃物撃退にはリンパマッサージがいい!

この老廃物を解消するためにも、リンパマッサージが欠かせません。リンパの流れを改善すると、身体にたまった毒素が流れていきます。その分、余計なものがなくなるので、太ももも細くなるといった仕組みです。リンパマッサージは、特に湯船につかった時に行うのがベストですよ。

リンパって何?

リンパマッサージが太ももにいいと言うものの、このリンパって、一体何なのでしょうか?

リンパは、冷え切った状態では、スムーズに働いてくれないので、マッサージする前に、身体を十分に温めておく事が大切です。湯船につかって血流を上げておくといいでしょう。

クリームやオイルを活用するとさらに効果的!

マッサージ用のクリームやオイルを塗りながら行うと、さらに効果的です。滑りが悪いと肌に負担もかかるので、スリミング効果の高いものを使用すると、さらに効果倍増です!

こんな時はご注意!

ちなみに以下の場合には、リンパマッサージは控えましょう。

・リンパ節が腫れている
・肌が過敏になっている
・疲労がたまっている
・生理中
・妊娠中
・食後直後

-自分で出来るマッサージ法