自分で出来るマッサージ法

セルライトはマッサージで解消できるのウソホント

セルライト解消にはリンパマッサージが効果的!

女性の多くが悩むセルライト…。頑固なセルライトでも、マッサージで改善されるという話を耳にしますが、これはホントなのでしょうか?

確かに、マッサージは、セルライト解消に役立ちますが、リンパを中心にマッサージを行う「リンパマッサージ」が効果的です。

そもそもセルライトはどうしてできちゃうの?

セルライトができてしまう原因は、一つだけではなく、実に様々です。その中でも、老廃物や水分が蓄積されてできるケースがとても多いです。リンパの流れが滞っていると、水分や老廃物もたまってしまいがちです。このせいで、脂肪がくっついて固まってしまうのです!これがセルライトの正体…

つまり固まった脂肪なのです!脂肪細胞を大きくしてしまうだけでなく、落としにくい醜いデコボコができてしまうのです…。セルライトはまさに女性の大敵です!

しかも、いったんセルライトができてしまうと、なかなか落としにくいです。だから、できればセルライトができる前に予防しておくのが安心です!

正しくリンパマッサージを行う

セルライトがなかなか消えなくて悩んでいる、脚のむくみが半端ない、鏡で見た時自分の脚が太くてびっくりした!などなど、セルライトにお悩みの方には、リンパマッサージでのケアがおすすめです。

しかし、間違ったやり方でやってしまうと、逆効果になる恐れがあるので、きちんと正確にマッサージを行うようにしましょう。セルライト対策のために行うマッサージを、より効果的にするためにも、ジェルやクリームを用いるといいです。

-自分で出来るマッサージ法